« 2015年12月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年2月

2016年2月 7日 (日)

あけましておめでとうございます(遅

もう2月です。

いまさら感がものすごいのですが、今年のお正月絵とともに更新していきたいと思います。

20164

背景とか普段描かないので色々とアレですが、橙ちゃんの晴れ着姿を描きたかったので。今見てみると七五三みたいですね…。

さて、ではでは1ヵ月以上前ですが、冬コミのことからサクッと書いていきましょう。

えーっと、二日目のサークル参加のことを中心に。

Img_0713
またしても朝の会場で腹痛に襲われ、お手洗いの列に並ぶ所から、ぼくの冬コミは始まりました。今回は東方ジャンルが東館から西館へと移動になったのですが、明らかにスペースの奥行きがせまい…狭すぎるっ!!しかも、今回は過去最多のグッズの量を搬入してしまったので、スペース内に座るスペースどころか人が立つスペースすら確保もままならない状況になってし まいました。まわりのサークルさんにはご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳なかったです…。

当日は東館に艦これ、西館に東方というジャンル配置だったので、いつもよりもちょっと落ち着いたイベントになるかなと思っていたのですが、予想は大きく外れてしまいました。

開場10時を過ぎて間もない時間からあっという間に人でいっぱいになってしまいましたね。ぼくのスペースはグッズの種類の多さが災いして、会場から30分も経たないうちに売り子さんと二人で対応するのが厳しくなってしまい、ひどい時には少し通路をふさいでしまうような人だかりを作ってしまったので、またしてもまわりのサークルさんにご迷惑をおかけしてしまい申し訳なかったです…。

新刊を含めグッズのセットは14時ごろには完売しました。自分がほしくて作ったでっかいバッグだったのに、手に取ってくださる方がたくさんいらっしゃってとてもうれしかったです。ありがとうございます。

たくさんの方が会いにきてくださったり、あたたかい声をかけてくださってとてもうれしかったです。毎度、とても励みになりますね!

いただいた差し入れ。
少しずつ大事に食べております。
Fullsizerender

うーん…日が経っちゃうとこういうサクッとしたことしか書けないのがつらい。

なんだか最近、仕事とか以外にもいろいろやることが増えて、ちょっと気持ちに余裕がないんですよねえ。そしてとどめの一撃の如く、先週パソコンが壊れてしまって思わぬ大きな出費と…。ようやく新しいパソコンで環境設定が終わって区切りがついたので、ようやく今回の更新ができました。

1年のはじめから愚痴っぽい締めくくりになってしまいましたが、今年も頑張っていきますのでどうぞよろしいくお願いします。

追記:とらのあな様に冬コミ新刊を委託しています。興味のある方はこちらへどうぞ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年4月 »