« 2016年2月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月28日 (木)

例大祭関連情報・グッズ編

ついにやってまいりましたねGW。

いつのまにか例大祭まであと1週間くらいですねー。
前回の更新での予告どおり、例大祭合わせで頒布予定のグッズについて 書いていきたいと思います。

まずはひとつめ。
ペーパーバッグ(紙袋)

2

1

お風呂と橙ちゃんをテーマにしたイラストの紙袋になります。
なとぅ先生とぼくとそれぞれ表裏の橙ちゃんを担当。
サイズは横350×縦220×マチ70cm。 B5の同人誌はもちろん、A4サイズでもすっぽり入ります。新刊と後述のグッズ類とのセット頒布を予定。

ふたつめ。
A4クリアファイル

12

23
糸電話でおはなししている橙ちゃんを描きました。
なとぅ先生の橙ちゃんは聞く側。ぼくの橙ちゃんは話す側をそれぞれ担当しています。 少し多めに作ったので、単品での頒布も検討しています。

みっつめ。
台座付きアクリルキーホルダー
95x95
パッケージと合わせたイメージ
1_2
橙ちゃんからのお手紙をイメージして作りました。
台座付きなので、アクリルフィギュアとして立てて飾ることもできます。 ナスカン仕様。大きさの目安は高さ9cmほどになると思います。 こちらは単品では頒布せず、セットのみにする予定です。

よっつめ。
A2ポスター 種類はまず、先ほどのペーパーバッグのお風呂橙ちゃん2枚。
8

Photo
お風呂橙ちゃんは2枚で1セットとして頒布します。


さらにもう一種。
新刊表紙絵橙ちゃん。
ピクシブのほうではすでに宣伝させていただきましたが、こちらが今回の表紙絵となります。
Photo_2
このイラストにロゴを入れたこちらを頒布します。
2_2
せっかくなのでお風呂ポスターやタペストリーに挑戦してみるのも良かったのですが、 突発的に作ることになったため通常素材のポスターを作ることになりました。 こちらはペーパーバッグのセットとは別に単品頒布します。突発なので他のグッズよりは少なめです。

ずらあぁっと並べる形になっちゃいましたが、 グッズの頒布に関してはこんな感じになると思います。 後ほどお品書きを作って更新する際に価格も込みで 詳細をお伝えしていく予定です。

そして…

はい。
みなさんお察しのとおり、 まだ脱稿できていません。 あとは本文の漫画だけなんですけど…。 明日から7連休なのでなんとかなるとは思いますが、 原稿だけで引きこもって終わりそうですねえ ではでは今回はそんな感じで。

次回の更新では脱稿報告や本文サンプル あるいはお品書きなどを載せられたらと思います!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月18日 (月)

今年も参加します!博麗神社例大祭

花粉症なのか風邪なのかもうわけが分からなくなっているぴらです。

来たる5月8日に開催される例大祭に伴う予定について更新していきたいと思います。

まずいつもと違うのは、今回は個人サークルとしてではなく
いつも仲良くしてもらっている茨城なとぅー先生との合同サークルとして参加するところ。

サークル名は、

【ほがらっか+】

です。

なとぅ先生のとこの「朗らかひきわり豆腐」と、うちの「落下速度2.5」をなんとなくミックスしたような…そう見えなくてもとりあえず合同サークルです。

サークルカットはこちら。
7


スペースも無事にいただけて、【H30ab】だそうです。
Img_0749
橙ちゃんの合同漫画の新刊と、新刊+グッズのセットを頒布する予定です。

はじめて机丸ごとひとつ使っての参加になりますねえ。いつもよりも少し広めのスペースなので、今回は既刊の種類を多めに持って行こうと考えています。少なくとも去年発行した本4冊はすべて持っていく予定。

…と、予定はしっかり決まっているのですが、
肝心の作業進捗はあまり芳しくないのが現状…(恒例
グッズを含めカラー原稿のほうはほぼ完了しているのですが、メインであるはずの漫画原稿のほうが本当におどろきの白さ。

はたして今年初のイベントに間に合わせることができるのか…!?

…はい。そんなかんじで、次回の更新ではグッズの詳細をまとめられたら…と考えています。がんばって更新する時間を作らなくては…!

短いですが今回はここで!

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年5月 »