« 例大祭直前情報など | トップページ | 夏コミ合わせの途中経過等々。 »

2016年7月12日 (火)

あっという間に二ヶ月。そして夏コミ

放置気味ですみません。ぴらです。

まずは、例大祭おつかれさまでした!足を運んでくださった皆様、ありがとうございました…!!

…おせーよ今更かよって言われても仕方がないですが…。ごめんなさい更新が遅くて…。
二ヶ月ぶりですが、とりあえず近況とかお知らせとかを書いて更新していきたいと思います。

もうお気づきかとは思いますが、当ブログのヘッダーを変えました。
なんか「P式極薄書店」だとなんか…なんかなので、タイトルもシンプルにしました。この方がきっと分かりやすいですよね…?

そしてこのヘッダーの子は一体誰なの?

こんな子です。
Photo Photo_2

葉織(はおり)ちゃんです。

以前からツイッターで「うちの子」をオリジナルキャラとして描くのが流行っていまして、今更ながらぼくもその流れに乗っかって描いてみました。

実はこの子、ゼロから作ったわけではなくて、ずーーっと遥か昔…たぶんこのブログを開設して間もないころだったと思います。この子の原型となった女の子がこのブログに存在していました。そのころの記事は以前削除してしまってもうありませんが、たびたび登場してぼくの代わりに記事の挿絵となって登場していました。そのころはまだ名無しちゃんだったけれど。

久しぶりに版権以外の絵を描いたことがとても新鮮で、なおかつ大変楽しいです。もっともっと葉織ちゃんの設定とかを考えてあげて描きたい。中学生だから制服も着せてあげたい。そのうち漫画も描きたいので、本一冊分にすることが出来たら憧れのコミティアにサークル参加したい。

などと考えつつ、最近はツイッターに落書きを投げつけたり、描きたいものをだらだらと描く生活を送っておりました。

そして、だらだらだらだらしていたらあっという間に7月。

そうです。夏コミです。

今回もスペースを頂けていました。
8/13の土曜日、二日目の西3ホール[n-26a]だそうです。

配置はなんと西34ホール。つまり例年では企業ブースは配置されている場所です。
冬コミで西ホール配置で初参加して、今回は前人未到の西34ホールですよ。今までは企業ブースだったところですからね。どうなっちゃうんでしょうね!

出し物の予定ですが、今回はグッズ等は無しで本のみにしたいと思います。
まず西ホールは東ホールよりもサークルスペースが狭いので、グッズを作ってしまうと大変なことになっちゃうんですよね…。前回もそれで周りのサークルさんに迷惑をおかけしてしまいましたし。

グッズを作らない代わりに、既刊の種類を多めに持っていこうかと考えています。去年出した本とあと2年前くらいの例大祭で出した本が余ってた気がするので、見つかったら少しだけ持っていきます。


まだまだ終わる気配がちっともありませんが、進捗報告代わりに表紙のラフを置いておきます。
C90
表紙もまだ終わってないのかよ…。

そうです。それどころか本文ネームもまだ終わっていません。だから一体何ページの本になるのかも分かりません…。たぶん28Pくらいの、いつもとおんなじような厚さ…というか薄さになると思われます。

夏コミまであとちょうど1ヶ月。つまり締め切りまでは1ヶ月未満の今日、そろそろ下書きに入らないとやばいのです。たぶん次回の更新は、脱稿報告とお品書きのダブルセットになる予感…。まあいつものことなんですけどねはは…。

ではでは、まじめに原稿しますのでまた次回。

« 例大祭直前情報など | トップページ | 夏コミ合わせの途中経過等々。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009551/66476538

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間に二ヶ月。そして夏コミ:

« 例大祭直前情報など | トップページ | 夏コミ合わせの途中経過等々。 »