« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月 1日 (火)

C91冬コミ受かりました

11月です。
暑いのか寒いのかよく分からない天気ばかりで、何を着たらいいのか分からないぴらです。


タイトルにもありますとおり、冬コミ受かりました。
スペースは東4ホール「ラ-07b」だそうです。


今回はなんと東ホール配置なのです!去年の冬コミから東方ジャンルが西館配置になっちゃってから1年ぶりの東館です。新鮮さで言えば、西館配置も悪くは無いのですが、とにかく西はスペースが狭い。それが嫌でした。でも東ならスペースは広いし勝手も分かるのですごく助かりますね。うれしい。


そんなわけで、冬コミ合わせでぴらは何を作るのかをざっくり書いていきたいと思います。


まず新刊。
おりんちぇんの漫画を描きます。まだ台割全然決めてないけれど、たぶんいつもと同じくらいの28P本になるんじゃないかな。


次にグッズ。
夏コミでは突発的にタペストリーだけ作って、特にグッズセットとかは作らなかったのですが、冬コミではセット頒布をまたやろうと思います。セット内容はまだ予定の段階ですが、新刊+ステンレスマグカップ+コースター+厚手コットントートバッグの4点セットにしようかなと考えています。特にマグカップは前から作ってみたかったのですが、陶器は破損の可能性があるので、あまり見かけないステンレスマグカップに挑戦です。どんな感じになるのかなあー。まだラフすらできてないけど。


すんごいざっくりですが冬コミ合わせ新作の予定はこんな感じです。


そして現在の進捗。
新刊の漫画に関しては、プロットがもうほぼできてるのですぐにでもネームに入れそうな感じ。表紙はまだ未着手。


グッズに関しては、トートバッグのラフができたところ。



C91

めっちゃごっちゃごちゃしててわけが分かりませんが、がんばってペン入れしていきます。


今週の目標は、「最低でもグッズの原稿をすべて終わらせること」です。


時間を見つけたらちょこちょこ進捗報告がてら更新をしていきたいと思います。


ではでは

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »