« 激動の11月でした。 | トップページ | 冬コミ新作情報 »

2016年12月 6日 (火)

冬コミ合わせの進捗状況

ぴらです。
昨日の更新で予告したとおり、
冬コミ原稿進捗報告と宣伝をさせていただきたいと思います。
有言実行なのだっ!


まずはグッズ類からいきましょーー


グッズの原稿はすでにすべて入稿済みで、ほぼ完了していると言っても差し支えないと思います。11月上旬にはすべて入稿しちゃってたからね!


ではでは、現物の写真を撮ってあるので紹介していきたいと思います。


まずは、コルクコースター。


Img_1093

笑顔の橙ちゃんは描いていて楽しい。
初めて利用した印刷屋さんでしたが、きれいに刷っていただけました。
大きさは直径90mmあるので、大きめのコップでも対応できそう。



続いて、ステンレスマグ。


Img_1100

Img_1102
右利きの人も左利きの人も橙ちゃんが見えるように描きました。
実はグッズ原稿の中でも一番描くのが難しかったので苦労しました…。
印刷屋さんとのやりとりが最も多かったのもこれ。
でも校正サンプルが届いたときは、ステンレスのクオリティに感動しました…!
大きさは220ml。二重構造なので保温性が良いと思います。
陶器よりもはるかに頑丈なので、落として割っちゃう危険もなし!


Img_1104
先にご紹介したコースターと一緒に使ってほしいですねー。
ちなみに、写真の持ち手の色は赤ですが、赤のほかにも緑と青の計3色ありますので、お好みの色を選んでいただけたらと思います。


最後は、コットンバッグ。


Img_1105
Img_1106
二枚目はB5同人誌との大きさ対比参考用です。
生地の暑さは8オンス。分厚いわけではないけれど、薄いわけでもないですね。
マチ底ではありませんが、船底タイプなのでそれなりの容積がありますよ。
バッグの原稿は、ラフの時点からものすごく描くのが楽しかったです。
お菓子とかごちゃごちゃ描くことって普段無いしね。
橙ちゃんは絶対に和菓子が好き…まだ小さいけれど、
おばあちゃんみたいな味覚を持っていそうだなあとか考えながら描いていました。
ちょっとしたお出かけの時などに、一緒に連れて行ってもらえるといいなあ。


以上3点が冬コミあわせで頒布するグッズとなります。



後ほどお品書きにも記載しますが、頒布方法はこちら3点に新刊を加えたセット頒布になります。はい、いつもの新刊セットですね。値段は2000円程度を予定しています。


宣伝活動は以上!


いつもならここからは日常近況…という流れなのですが、
昨日の更新で結構書いたし、書くこと無いなあ…。


とりあえず、今日の更新はこの辺で。
次の更新はたぶん脱稿した後になりますが、
ちゃんと脱稿できるといいなあ


Photo

がんばります。

« 激動の11月でした。 | トップページ | 冬コミ新作情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009551/68735983

この記事へのトラックバック一覧です: 冬コミ合わせの進捗状況:

« 激動の11月でした。 | トップページ | 冬コミ新作情報 »